2023-01-01から1年間の記事一覧

うたかた

糸永が死んだらしい。 その春の夜に、智博からメールが来た。何かがあった時に連絡をくれるのは、いつも智博だ。連絡がまめなのだ。 メールには昨日糸永が死んだこと、明日の夜に別府で葬式が行われることだけが簡潔に書いてあった。それ以外のことは何もわ…

わらひびづめ(三角、関崎、照)

(三角) 「茜ちゃん、ギター上手くなったね」 三角さんがボソッとそんなことを言うものだから、私は驚いて、せっかく褒められていたギターを練習していた手を止めて立ち上がってしまう。 「本当ですか?!」 「私は嘘をつかないよ」 隣に座ったまわたはまの三…

緒方が特殊詐欺に遭う話

複数の高齢者から現金約460万円をだまし取ったとして、熊本地裁は男に有罪判決を言い渡した。 判決を受けたのは熊本市の緒方尊比古(25)。判決によると緒方被告は20XX年6月から20XX年11月にかけて、不正に入手したキャッシュカードを使って現金を引き出すなど…

きょおとも

山里祭が終わってしばらくした後の放課後に、白谷くんに呼び出された。待ち合わせ場所は、山里高校と里央高校を線で結んだちょうど真ん中あたりにある、図書館だ。以前、はやりの小説を借りるために、来たことがあったから、道には迷わなかった。 「智さん、…